BLOG

クラフトビール

本格クラフトビール好きの人たちからすると気になる品・・・
現在、CMで流れはじめている大手のキリンから発売された
「スプリングバレー496」

ネット上でも様々な専門家や研究者たちも評価していたようですが
期待半分飲んでみました・・・・が結果は残念・・・お話になりません><;
やはり量産酒造には限界がありますね。CMでは芸能人達もこぞって
「かあ~!美味い!!!」を連発しておりますが、そりゃー仕事ですから
無理もありません。。僕も今までは市販のビールしか知りませんでした。
因みに、「一番搾り!」とかいうネーミングでのビールもありますが
あれってどこが一番搾り?詐欺では?・・・皆さん本当の搾りたてクラフト
ビールを飲んだことって殆ど無いのではないでしょうか。数も300種
以上もあります^^  僕が初めて飲んだ時のあの感動は今も忘れられません。
ビールってこんなに新鮮でこんなに美味いものだったとは!!! それからと
いうものの大手から一般的に出回っているビールはあまり飲みたくあり
ません・・・防腐剤入りの瓶や缶ビールも薬っぽい味がしてなりません。。

何杯飲んでも美味しくて、何杯飲んでも飽きないビールを皆さんも是非
体験してみてはいかがでしょう!
ドイツやベルギーの本格クラフトビールも超美味しいですけど、個人的
にはアメリカ仕立てのIPA系が好みです^^v
DSC_0887 (1)