BLOG

在庫のTC88をカスタム

在庫車であったTC88をベースに味付けカスタムしちゃいます。
フロントをお決まりのスプリンガーフォークに変更するつもり
でしたが、ショベルの41mmテレスコピックを2インチロー
ダウンして、ブラックアウト化することにいたしやした。。。
先ずは仮付け作業開始です。ショベル仕様のテレスコなので
既存のハンドルストッパーがもろに接触するためカットして
からの取り付けとなりました~・・・気分次第で18または19
インチにまたまたかえちゃうかもですが、取りあえずタイヤ&
ホイールは16インチをチョイスしてみました★
1491850317276
1491850326281
1491850333317

 

メーターセンサー不調

ご納車前テストランにてTC88のスピードメーターの動きがヘン!
おそらくメーターセンサーが役立たずになっている予感・・・
在庫が無いのでパーツ屋に早速、注文です!
こんな小さなものが意外と高いんですね~・・・
1491850391360

ハンドル周り

〇様、ハンドル周りカスタム中です。
というか既にブレーキや配線引きも完了済み!
1491744302936

ターボショベル

リフトに載せてそろそろ始めましょうか・・・
実用的にターボとっちゃいましょうか・・・
このまま乗ってくれるクレイジーな人いないですか~w
1491744154002
1491744147073

整理整頓

工場の整理整頓大掃除・・・
捨てるモノは捨ててこれでもかなりスッキリしました。
1491744163504

旋盤・フライス盤などの切クズも一斉清掃・・・
なくてはならない工作機械、これが無いと仕事になりませんね。
1491744138824

ご納車準備完了!

ご納車準備完了!
1491744294747

バンス&ハインズ

TC88が予備検査から戻ってきましたので、バンスのマフラーに戻します。
1491656901635
で、イマイチ調子が悪かったテールランプも新品ミニキャッツアイに交換しました。
1491655029251

ステーターコイル

レギュレター交換しても電圧が上がらず
ってことで残る原因はステーターコイル?
きっとこいつが役立たずになったのでは・・・
2000年の在庫が無いのでバラして納品待ち・・・
1491656844188
1491656857605
1491656891002

動画をUP済み!

2002 チョッパースタイル FXSTS の動画をUP済み!
fdbabd10be636714675b71

 

スプリンガー用ハンドルクランプ

スプリンガー用に販売されているハンドルクランプって高いですよね?
そこで、市販で売られているライザーにちょっとした加工をしてポン付
出来るように旋盤で削ってみました・・・あとは強度の問題かも・・・・
意外と下のスプリンガー本体との一体感がでました★
(因みに、こちらのFスプリンガーはトップナットを変更しないハンドルが付けられません)

1491321568388
1491321515193