BLOG

フロリダの林道は凄い!

先日、フロリダの友人から面白いメールが・・・
Bikeネタではありませんが、ここ数年前から私の趣味でもある林道ツーリング・・・
もっぱら房総半島がメインですが、やはりフロリダの林道はスケールが半端でない!
房総半島無数にある林道の中でも一番長いとされる林道でも7キロ弱・・・
で、友人がよく遊びに行くフロリダのエバーグレーズ林道はなんと96キロ!・・・
しかもそこいらじゅうの沼地には普通にアリゲーターがうじゃうじゃ生息している場所でも有名らしいです。
私もシカ・イノシシ・サル・ヘビと稀に遭遇しますが、アメリカは本当のアドベンチャーツーリングですね。。。
うかつに釣りもできません。。。
米ドラマを思い出した・・・証拠隠滅するなら死体をエバーグレーズに運べ・・・ワニが食べてくれる・・・ですw
image (13)