BLOG

ちょっと政治ネタ・・・

若い世代だけでなく、政治に興味のない人は大勢います。私もその一人でした。
が、今回もまた消費増税されていく中で当時、消費税が導入されてからのことを
あらためて考えなおしてみると・・・消費税が始まってからというもののジワジワと
国民の生活が豊かになりえなくなり、景気も確実に悪化してきていることにやっと
気がつきはじめました。政治に関心を示さなくなるということは、今の政権上層部
にとっては非常に都合が良いことでもあり・・・というのが官僚たちの本心ですね。

当店は小さなショップです。お客さんへ消費税8~10%を国に代わってやむ追えず
徴収しているわけですが、毎回、感じていることで、この税を何に使われているのか
公開否定されていることがどうも腑に落ちない・・・私は正直者が大好きな性分なの
で、正直者ほど嫌われる山本太郎氏に是非とも政権を握ってほしいと切に願ってます。
ということで第二ヤードにポスター貼ってきました。少しでもいいので、山本太郎氏
の言い分を聞いてやってみて下さいませ~!
DSC_3332 (1)
DSC_3331 (1)